おだまきの中で

ことば遊び  バイク乗りの気ままな自由人

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤城の花々2

キジムシロ
キジムシロ


山野ではふつうに見られる花です。今の時期赤城の山のあちこちに咲いています。小さくて踏まれそうな花だけどチョット立ち止まって見てください黄色の色が鮮やかですぐ見つかりますよみなさんにはヘビイチゴの花と言えば分かるんじゃないですかね仲間なんですょ、ただしこちらの花は花の後イチゴ型の果実を作りません。正確に言えばバラ科キジムシロ属とバラ科ヘビイチゴ属に分けられてしまうんですけどね
子供の頃ヘビイチゴを名前だけで判断して毒イチゴだとか食べたら死ぬなんて思っていましたけどね、しかし食べられるんですょ・・・ただね美味しくないらしいまっ 美味しければジャムとかの加工品になってますよね



だれのタメでもなく

ただ自分色に咲く

短い命を輝かせ

また季節は巡る

初夏の入口にて



スポンサーサイト

 | ホーム |  »

訪問者

プロフィール

風の自由人

Author:風の自由人
はじめまして
​​​
1​日のちょっとした事に感動し毎日マイペースに生きています。
元気と言う言葉が好きで言葉から元気が伝えられたら良いなと思い写真と5行詩で生きてるあしあと残します。


夏はバイクに冬はスキーと気ままな自由人
たま~に見知らぬ人と無線交信




​愛車
FIAT 500
スズキ ラパン


バイク
FJ​R13​00A​
モンキー

※当ブログはリンクフリーです。 

著作権は放棄していません。 無断転載・無断転用はご遠慮ください。 




クリックお願いします!
にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

今月のBGM

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。