おだまきの中で

ことば遊び  バイク乗りの気ままな自由人

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



会津の夏

入道雲と磐梯山
磐梯山と夏空




平和な時代に生まれて

生きている者がここを守る

雄大な空そしてこの自然

この地の歴史 夢敗れし者へ

誤ちは二度と繰り返さず



今年初めての長距離ツーリングに行ってきました目的は、喜多方でラーメンを食べること。群馬を出たときはあいにくの空模様。。。途中の栃木(那須付近)で雨にふられ引き返そうかと思ったが磐梯道の入口で仙台から来る仲間と待ち合わせ引き返す訳にも行かず雨の中を北上、天気予報では東北は晴れ予想東北道から磐越道に入った頃には空が夏空に変わつてました。夏の日差が照り付ける中、会津若松から喜多方へ向かう途中の磐梯山を写してみました。写真では分かりにくいと思いますが磐梯山が雄大でしたょここには悲しい歴史と有志の夢が眠っています。
150年前新政府軍からこの地を守る為に戦った白虎隊。。。二十歳にもならない若者がこの地を守るために戦った。歴史は繰り返すと言うことわざが有るけれど、決して繰り返してはいけないここを守った青年兵士
350人の夢を無駄にしてはいけない。

今、福島県は震災と原発の問題に直面している。。。150年前とは違う、日本中がこの地を守ろうとして立ち上がつている。がんばれ。。。



喜多方坂内食堂
坂内食堂

喜多方到着です。ラーメン屋はいっぱい有るけど、今日の目的地はここです。
お昼前なのに長蛇の列です。 暑いけど食べるためには並ぶしかない
(二年前は隣の松で食べました。ここも美味しかったよ)


肉そば
肉そばの大盛り


炎天下の中やっと店に入り一番人気の肉そばを注文しました。この店には3回来たけどいつもこの肉そばを頼みます。手前が大盛りで奥が普通盛りです。  

いつ食べても旨い ごちそうさまでした 

また 食べたくなったら来ます。 この味を忘れないために













 | ホーム |  »

訪問者

プロフィール

風の自由人

Author:風の自由人
はじめまして
​​​
1​日のちょっとした事に感動し毎日マイペースに生きています。
元気と言う言葉が好きで言葉から元気が伝えられたら良いなと思い写真と5行詩で生きてるあしあと残します。


夏はバイクに冬はスキーと気ままな自由人
たま~に見知らぬ人と無線交信




​愛車
FIAT 500
スズキ ラパン


バイク
FJ​R13​00A​
モンキー

※当ブログはリンクフリーです。 

著作権は放棄していません。 無断転載・無断転用はご遠慮ください。 




クリックお願いします!
にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

今月のBGM

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

