おだまきの中で

ことば遊び  バイク乗りの気ままな自由人

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



食べ比べ

外箱
外箱
博多ひよ子と東京ひよ子


ひよ子
上・東京ひよ子
下・博多ひよ子



自分の生き方通す為

思った道を進む

自分を信じ自分の道を

他とは違う生き物語

この人生、私が主人公



職場の後輩が、お土産にひよ子(博多)を買ってきました。関東の人にとってはひよ子と言えば東京の銘菓。。。私も小さい頃から時々、東京ひよ子をお土産で貰い食べていました。過去に1度だけ博多ひよ子を食べた事があるのですが、今回珍しく手に入ったので東京ひよ子を買ってきて馬鹿みたいに食べ比べてみました。(´▽`*)アハハ 本当、馬鹿ですねお金の無駄使いですねでも昔からこうと決めたらやってみる性格なんです。頑固者何ですかね生きていく上でこれがプラスかマイナスか分からないけど自分の人生だからこの性格はプラスと言うことで

あっ。。。忘れてました 食べ比べの結果人それぞれ好みは違うでしょうが、私は博多が旨かった。形は同じだけれど周りの生地が固めで中の白あんもチョット味が濃いかな東京のひよ子はまろやかって感じでした。 ほんまか、素人の感想ですから当てにはなりません

追伸。。。博多ひよ子が本家らしいですよ   たぶん・・・


ごちそうさまでした
















 | ホーム |  »

訪問者

プロフィール

風の自由人

Author:風の自由人
はじめまして
​​​
1​日のちょっとした事に感動し毎日マイペースに生きています。
元気と言う言葉が好きで言葉から元気が伝えられたら良いなと思い写真と5行詩で生きてるあしあと残します。


夏はバイクに冬はスキーと気ままな自由人
たま~に見知らぬ人と無線交信




​愛車
FIAT 500
スズキ ラパン


バイク
FJ​R13​00A​
モンキー

※当ブログはリンクフリーです。 

著作権は放棄していません。 無断転載・無断転用はご遠慮ください。 




クリックお願いします!
にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

今月のBGM

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

