おだまきの中で

ことば遊び  バイク乗りの気ままな自由人

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



のび太の世界で

のび太 
のび太



意気地がないの。。。

違うだろ。。。

素直で優しい心を

君のいた世界の中で

勇気をもらう




“私もそのひとり”




漫画の世界も日進月歩!
ポケモンに変わり今は妖怪ウオッチが大ブーム。。。
子供たちはグッズの前で長蛇の列、時の漫画の中で笑い・泣き・また学び、夢や希望を貰えるもんです。

そして、こののび太も。。。子供から大人まで親しまれパートナーのドラえもんとともに、勇気や希望を与えてくれた。情けないんだけど憎めないんだよ(^-^)

のび太の優しい心をいつまでも持ちたいものです。。。


COMMENT▼

のび太君

情けないけど憎めないキャラクター

昨今の政治状況とは真逆のイメージですね
重厚で強い者だけを選んで後は放置する
世知辛い政治。個人よりも国家、大企業優先

情けない者は排除され、心の中の寛容な「のびた」
は国民の心の中から消えていくのはさびしいですね

ある意味でのゆとりと寛容さが欲しいものです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://xj900s.blog.fc2.com/tb.php/275-dfee674c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

訪問者

プロフィール

風の自由人

Author:風の自由人
はじめまして
​​​
1​日のちょっとした事に感動し毎日マイペースに生きています。
元気と言う言葉が好きで言葉から元気が伝えられたら良いなと思い写真と5行詩で生きてるあしあと残します。


夏はバイクに冬はスキーと気ままな自由人
たま~に見知らぬ人と無線交信




​愛車
FIAT 500
スズキ ラパン


バイク
FJ​R13​00A​
モンキー

※当ブログはリンクフリーです。 

著作権は放棄していません。 無断転載・無断転用はご遠慮ください。 




クリックお願いします!
にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

今月のBGM

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

